ご利用までの流れ
訪問リハビリテーション
ご利用までの流れ
STEP1
お問い合わせ
担当ケアマネジャーに連絡ください。
その後、担当ケアマネジャーから当施設へ連絡が入ります。
STEP2
情報収集
担当ケアマネジャーからの情報(基本情報、既往、生活状況)を元に
訪問リハビリの必要性について検討します。
- ※ 必要に応じセラピストがご自宅へ訪問します。
STEP3
お申し込み、ご契約
初回面談にて、訪問リハビリテーションの内容(目標、方針など)に関してご理解、ご納得いただけましたら、契約書、重要事項説明書のご説明をし、契約となります。
STEP4
施設医の訪問
しおさい施設医がご自宅へ訪問して診察、リハビリテーション指示書を作成します。
STEP5
ご利用開始
リハビリテーション指示書が完成次第、ご利用開始となります。