ご利用までの流れ

訪問リハビリテーション
ご利用までの流れ

STEP1

お問い合わせ

担当ケアマネジャーに連絡ください。
その後、担当ケアマネジャーから当施設へ連絡が入ります。

STEP2

情報収集

担当ケアマネジャーからの情報(基本情報、既往、生活状況)を元に
訪問リハビリの必要性について検討します。

  • ※ 必要に応じセラピストがご自宅へ訪問します。

STEP3

お申し込み、ご契約

初回面談にて、訪問リハビリテーションの内容(目標、方針など)に関してご理解、ご納得いただけましたら、契約書、重要事項説明書のご説明をし、契約となります。

STEP4

施設医の訪問

しおさい施設医がご自宅へ訪問して診察、リハビリテーション指示書を作成します。

STEP5

ご利用開始

リハビリテーション指示書が完成次第、ご利用開始となります。